From Japan.


ひたすらコピペでリブログで

 

1985年「セーラー服を脱がさないで」 2007年「もってけ! セーラーふく!」 22年の間に日本にいったい何が起きたのか

ノムさんへの対処前例
落合史上最年少で三冠王獲得→落合が史上最年少を記念してパーティーを催すことになったとき
ノム「へーもう天狗なんや?たいそうな御身分ですな、誰も来なかったら笑うな」
伝え聞いた落合「少なくとも一人はくるとおもうよ」その後ノムさんに招待状を出す
ノム「ちょ!俺かよ!くっ、行きたい、でも批判しちゃったし…謝っちゃおうかな」
結局パーティーに参加し謝るタイミングを探しているノム
「お前、何でわしを呼んだんや?散々叩いたっちゅうのに」
落合「あなたは日本人で唯一オレの気持ちがわかるバッターでしょ?日本人で最後の三冠王
だったんだから。そんな偉大なバッターが何言おうが俺は呼ぶよ」
ノム「ちょ!そんなこと言われたらワシ…」イエス、フォーリンラブ
落合「あ、もちろんもっかい三冠王とって野村さん抜きますけどね」
ノム「くそっwお前はもう好きにせぇ」かぶき御免状頂き!

慰霊というか、アメリカには飛行機の墓場っていわれる荒野の空港があって、
世界中の耐用年数を越えた飛行機はそこに運ばれて順番に解体される。
他にも映画撮影なんかに使われてて、ハリウッド映画で飛行機爆発するシーンなんかは
ここの廃棄機体のガワを使ってる(スピード2とかダイハード2とか)。
エンジンは全部取り外されていた。

その空港は不定期で墓場を公開してるんだけど、
解体を待つ機体の中にANAの中型機があって、その外壁に
ANA職員の飛行機へのメッセージがあちこちに書いてあった。
「今までお疲れさま」とか「本当に素晴らしい機体でした」とか「また新しく生まれ変わって会いましょう」とか
「大好きでした」とか。
世界中の飛行機が運ばれて来てるんだけど、飛行機への感謝の言葉が書いてあるものは日本の機体くらいだった。
もうね、どんだけ愛されてたんだよって。
それ見てこっちも泣きそうになってんだけど、
ガイドさんが「飛行機を運搬する時に泣くのもここで飛行機を見て泣くのも日本人くらいだ」って言ってた

やる夫でコピペ 76スレ目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1296611745/537 (via mcafee-x6)

万物に魂が宿るんだから当然のこと

(via scsa)

(Source: 46187)

農業高校は異常だよ。朝始発でも間に合わない時間に当番があって午前中は勉強してあとは夕方まで作業するんだ。それでいてお金を取られるんだぜ。本当は中学生の時に悪いことをして収容されたんじゃないかってくらいひどい3年間だった

(via chptr22)

「慰安婦に関して問い合わせが多いのは事実です。そのほとんどが批判です。でも、朝日はいつも批判されるんです。批判というより脅しめいたものもあります。皆さんそれに耐えられますか? それでも私たちは正しいものは正しいと常に言い続ける必要があるんです」  しかし、「正しいもの」が何であるかは具体的に言及することなく、「慰安婦問題というのはこれから一生ついて回るものですから、皆さんがしっかり勉強し、理解を深めた時にまたこうしてお話ししたいです」と語るにとどめた。  先輩ジャーナリストがどう考えているのか注目した学生たちは肩すかしをくらった格好だ。参加していた内定者がいう。 「さすがに僕たちだって、この問題は各メディアを読み比べて勉強しています。吉田証言の誤報が朝日にとって致命的なことも分かっています。それなのに身内になる者に対して木で鼻をくくった態度には正直がっかりしました」